2018-08-24から1日間の記事一覧

もし大学生に戻れて就活からやり直せるとした場合、どこに就職したいか?目標は、早く格好良く大儲けできるようになること。

早く大儲けできるようになるための就職活動 昔に戻ってやり直したいと思う人は少なくないだろう。就職の目的は人それぞれだが、自分は若くして(30代のうちに)、億単位の資産を持てるような暮らしをしてみたい。となると、有望ベンチャー企業から十分なスト…

間違いだらけのファイナンシャル・プランニング。60歳までに1億円を貯めることよりも、身体が動く限りは働きたいと考えることが重要。

1億円というのはインパクトのある言葉だが、無理して目指すにはハードルが高すぎる。 書店の資産運用のコーナーや、経済紙の見出しなどには「1億円を貯める!」「1億円を貯めた!」というものが散見される。また、最近では「億りびと」というな新語も出てき…

丸の内・八重洲ランチ カレーのアルプス

東京大丸の地下1階からすぐのカレースタンドのアルプス 今日は東京大丸に用事があったので、すぐ近くの八重洲地下街にあるカレースタンドのアルプスに行ってきました。 外観はこんな感じ。最初に店の外にある自動販売機で食券を買う仕組みになっています。自…