2018-09-06から1日間の記事一覧

【書評】「転職の思考法」読了。面白いが、大企業からベンチャー企業への転職は最適解か?

NewsPicksでも取り上げられ、アマゾンでも高評価の転職本を読んでみた。 著者の北野唯我さんは、博報堂からボストン・コンサルティング・グループを経て湾キャリアというベンチャー企業に転職されている。 3社に在籍経験をお持ちだが、国内系、外資系、ベン…

外資系企業転職回数5回以上の自分が、職務経歴書の書き方を分析してみた。

ベンチャー企業に強い転職エージェントが職務経歴書の書き方を丁寧に解説しているが… www.procommit.co.jp プロコミットというベンチャー企業に強い転職エージェントが自社のサイトで、わりと丁寧に職務経歴書の書き方を解説していた。 外資系企業や国内大手…

転職して成功するためには、マーケットも上司も見る必要があるのではないだろうか?

newspicks.com インパクトのある見出しの方がいいのかも知れないが… こちら、NewsPicksのキャリアに関する記事である。要するに、転職を前提とするキャリアプランにおいては、上司よりもマーケットを見よというトーンである。 特に外資系企業の場合には、あ…