2018-09-11から1日間の記事一覧

三菱UFJの店舗の再開発は、将来のリストラや人員削減に向けた布石か?

news.yahoo.co.jp 最近何かと雇用不安を煽られがちな銀行であるが… AIによる機械化の進展、フィンテックによる他業態からの攻勢等を受け、何かとメディアは銀行をネガティブな視点で見始めている。 直近では、NewsPicksが「銀行は要らない」特集をやっていた…

就活においては、会社名(就職偏差値)だけではなく、「職種」にもこだわりをもって活動すべきである。

将来が見通しにくい時代においては、会社名だけでなく、職種が重要である。 AIでいろいろな仕事がなくなってしまうという、世の中の変化が早く、将来が見通しにくい時代においては、数十年後にどのような企業が勝ち組になり、どのような企業が負け組になるか…

転職エージェントの正しい選び方は、とにかく多くの業者に登録して会ってみることだ。

いい転職エージェントの見極め方とは? 転職経験が無い人だけでなく、何度も転職をしている人からも、「いい転職エージェントはどこですか?」と聞かれることがある。 しかし、自分の答えとしては、「できるだけ多くのエージェントに当たるのがいい」である…