2018-09-05から1日間の記事一覧

コンサルとベンチャーへの就職、どちらを選択すべきかについての考え方。本日の東洋経済ONLINEの記事を教材に考える。

toyokeizai.net 今日の東洋経済のキャリア相談の記事は、就職や転職を考える上でのヒントとなる。 時々東洋経済オンラインで、「非学歴エリートの熱血キャリア相談」というコーナーがある。今日のテーマは、就職や転職における企業選択の参考になると思った…

THEO(お金のデザイン)と、ロボアドバイザーの差別化戦略

ウェルスナビは今月預かり資産1000億円を達成した。THEOはどうか? ロボアドバイザートップのウェルスナビは、今月預かり資産1000億円を達成した。それでは、ロボアドバイザーでナンバー2のTHEO(運営会社は「お金のデザイン」社)はどうだろうか?今年の6月…

仮想通貨ビジネスの雄、ビットフライヤーに金融機関から転職することを検討してみた

金融機関からベンチャーは厳しい? 金融機関は若手から中年まで、自分の将来のキャリアで悩んでいる人は少なくないだろう。もともと、外資系を含め、事業会社と比べて転職は珍しくない業界だし、AIに仕事を奪われるとか将来への不安はつきない。とはいえ、メ…