2018-09-04から1日間の記事一覧

KDDIの中途採用について、業績、将来性、年収、評判を考慮し検討してみた。

業績好調のKDDIが中途採用をやっている。メガバンクの友人から、興味があるから応募を考えているけど、どうかと相談された。 自分は通信業界は特に詳しいわけではないので、公開情報や転職エージェントからの情報を基に考えてみた。 そもそも、KDDIの業績は…

投資で儲けたい人は参考にしたい、投資ファンドのアストン・マーチン投資

英アストン・マーチンはファンドが持っていたとは… www.nikkei.com 自分はこの記事を見るまで知らなかったのだが、007のジェームス・ボンドで知られる英国の超高級車の会社は、2007年にフォードが投資ファンドに売却していたようだ。このニュースからは、投…

就活ルールの廃止を見据えて、学生は英語力を強化しておくと有利だ

経団連がついに就活ルール廃止を表明~2021年春以降入社~ ついに誰も守らない経団連の就活ルールの廃止が表明された。 その是非を巡って、喧々諤々議論がなされていたが、2021年春入社から適用ということは、現在の2年生以下が該当することになる。もちろん…