2018-09-01から1日間の記事一覧

メルペイコネクトの、経理担当或いは労務担当の求人から20代サラリーマンのキャリアを考える。その2

newspicks.com 先ほどは、どういう条件の人材が書面通過しやすいかを考えた。続いて、オファーをされたら行く価値があるかについて考察する。 前回は、注目のメルペイのポジションについて、どういった人材が書面通過できそうかを検討してみた。それでは、こ…

メルペイ(メルペイコネクト)とメルカリ、同じ経理担当なら、どちらに行くのがキャリア上得策か?

実は、人事、経理、法務などのコーポレート職はメルカリ本体で常時オープンである。 さて、8月28日にオープンになったメルペイ(メルペイコネクト)のポジションであるが、人事、経理、法務といったコーポレート職は、メルカリ本体でも通年採用している。そ…

メルペイ(メルペイコネクト)で採用されるために必要なのは、経営者の採用基準を知ること。これはメルカリに限らず他のベンチャーも同じ。

keyplayers.jp 採用基準におけるベンチャー企業と大企業との違い。 大企業のサラリーマンがベンチャー企業への転職を考える場合に、必ず押さえておかなければならないことがある。それは、経営者の採用基準を把握しておくことだ。これは、大企業、或いは外資…