2018-08-31から1日間の記事一覧

値崩れしないマンション、管理の良さ・コミュニティの良さがポイントに!

こちら、リクルート社のSUUMOのフリーマガジン。今回の特集は「値崩れしない」マンションだったので、読んでみた。 値崩れしないマンションの4つのチェックポイント SUUMOでは、値崩れしないマンションのチェックポイントとして、以下の4項目を挙げている。 …

副業はサラリーマンに、お金以外の様々なスキルや経験を与えてくれる。

www3.nhk.or.jp 今、話題の副業であるが、単なるお金だけでなく、さまざまなスキルや勉強の機会を与えてくれる魅力的な仕組みである。 このNHKの記事では、会計ソフトベンチャーの「フリー」社による確定申告支援のサービスを紹介している。 思うに、サラリ…

メルペイコネクトの、経理担当或いは労務担当の求人から20代サラリーマンのキャリアを考える。

newspicks.com 今週発表されたばかりの注目のメルペイコネクトのポジションは、20代のサラリーマンにとって魅力があるのか? 今月、8月28日に発表されたばかりのメルペイコネクトの創業メンバー募集であるが、何といっても注目のメルカリのフィンテック事業…