2018-08-26から1日間の記事一覧

丸の内・八重洲ランチ タイ料理のサイアム・オーキッド

八重洲地下街のタイ料理屋 今日のような暑い日にはタイ料理が食べたくなる。そこで、八重洲地下街にあるタイ料理屋のサイアム・オーキッドに行ってみた。外観はこんな感じである。結構席数はある。 テイクアウトもできる この店は、イートインだけでなく、テ…

年収1000万円で憧れの湘南ライフを満喫できるか検証してみた。

東京から脱出して憧れの湘南ライフを送りたい! 自分は今のところ東京で消耗し続けている。しかし、そのうち憧れの湘南ライフを送りたいと思っている。憧れの湘南ライフとは以下の3つの条件を満たす生活を言う。 ①江の島、鎌倉、逗子、葉山あたりで家から海…

学習指導要領改訂により小学校3年生から英語教育が開始。小学校3年と4年の2年間が英語を得意科目にする最大のチャンスと考える理由

小学校3年生と4年生の2年間は、まだ正式な科目ではない。 学習指導要領の見直しにより、2020年から英語教育が大きく変容する。それに伴い営業教育の開始時期が2年間前倒しされ、小学校の3年生から英語の授業が始まることとなった。 ここでのポイントは、英語…