2018-08-25から1日間の記事一覧

三浦海岸駅徒歩4分の中古マンションが何と850万円!買うべきかどうか考えてみた。

通勤圏で海が見えるマンションが850万円! 先月だったか、テレ東のアド街で三浦海岸周辺の特集をたまたまテレビで見て、結構いいところだなあと思った。私は海が見える街で育ったので、首都圏で海が見える暮らしは憧れである。東京湾を除いて、東京への通勤…

20年以上にわたり合計100社以上の転職エージェントと付き合った自分が教える、転職エージェント選びの3つのポイント

転職成功のカギはとにかく数多くのエージェントにあたって、最大限の求人情報を得ること。 自分は15年以上に亘り、外資系企業に5社以上在籍しているため、延べ100社以上の転職エージェントと付き合ってきた。求人情報は複数の転職エージェント間で重なってい…

60歳以降に月8万円を稼ぐために一番簡単な方法を検討してみた。

月8万円あればいいのであれば、話は簡単だ。 toyokeizai.net こちら出所は東洋経済であり、筆者は大江さんという元野村證券の部長までされた方なので信頼できそうだ。定年後、月8万円で十分というのであれば、簡単ではないか。別に正規の職を得る必要もない…