2018-08-15から1日間の記事一覧

ロレックスの大人気モデルのデイトナ新作で一儲けできるか?

定価の2倍以上出さないと買えないデイトナの新作 ロレックスのデイトナという時計をご存じだろうか?昔からずっと品薄で知られた時計で、デパートやロレックス直営店で購入することはまず不可能であり、並行輸入店で定価を遥かに上回る価格を出さないと入手…

ゴールドマンサックスのフィンテック戦略。投資とビジネスの両方で儲ける一粒で二度おいしい戦略。

まずは、得意の投資から始める。 ゴールドマンサックスはとにかく昔から目端の利く会社で、新しいテクノロジーや世の中のトレンドの変化に敏感で、行動もどこよりも素早い。 まだ米国でもフィンテックという言葉が浸透していない時期から、対応を始めていた…

フィンテックによって日本の金融機関は破壊されるか? FinatextがKDDI等から60億円を調達

フィンテック系ベンチャー企業がそれなりの金額を調達している。 ここ数年、フィンテックという言葉が流行り始め、経済紙が時々特集を組んだり、投資信託でもフィンテックを投資対象としたテーマ型投資信託も販売されている。 また、このニュースのように、…